

よっしゃー 趣味にしてやるぜウクレレ

無趣味ってダメだよなぁ・・・と思っていたところ、なんと息子がウクレレをはじめた。


なんか負けた気がした。





俺もやってやる! とウクレレをはじめることにするのだ




まずは格好から入らないとね。見た目って結構だいじよ。

調べると必ずかいてあるのがFamous(フェイマス)

でもさぁこれって国内産だしみんな書いてるしさ、息子もこれ買ったしさなんかイヤじゃない。

やっぱしハワイ産の奴で雰囲気だしたいじゃんか。そこで直接メールで聞いたみたよ。



ウクレレ専門の「オハナ」さん

質問内容は・・・初心者でギターとかも触ったことがない人が扱えて、3万ぐらいのハワイ産のものはありますか?


そしたらオススメは ケリー スタンダード マホガニーとコアラナ スタンダード(ソプラノ)
コアラナのほうはハワイ産ではないけども、ちゃんとした工場でつくってあってどちらもいいみたい。


なやむねぇ。。。

長く使いたいからもっと悩むことにするか。




それでまず弾きたいのは「カイマナヒラ」

ねっやっぱこれでしょ。そんでCDとか調べてたんだけどわからんくて、ここは伝説の人高木ブーさんに聞けないかとおもいぐぐってみた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120510-OHT1T00002.htm

ビックリだ。



ブーさん早く良くなってね

自前のクリスマスツリー

久しぶりに用意しました。


ガテンクッキング ~ロールキャベツ~

ササッと書くよぉ

材料(1人2個×4人分)

キャベツ   半玉
ひき肉    300gぐらい
たまねぎ   小さいの2つ
トマト缶    1つ
チーズ     家にのこってるの
※細かい材料は追々でてきますw


まず、半玉のキャベツを「ちょうどエエ」大きさのなべにぶち込む
そこにお水ちょっととお酒ちょっと入れて蓋して蒸す。

その間に中身つくるよぉ
ハンバーグみたいにつくるけどもぉぉぉぉおおおお ここでひとつ!たまねぎは炒めないで生で い・れ・て
なんとなくよ、なんとなく、たまねぎの甘みみたいのが出て混ざったらいい感じ~になりそうじゃんか。

しんなりしたキャベツで出来上がったら、うえのハンバーグ(もうハンバーグって言うわ)を小さめのおにぎりぐらいにして中にチーズ入れてキャベツで包みやがれ。
お店だと、かんぴょうとかなにかぶっ刺さってとめてるけどそんな必要まったくナッシング
ビラビラなってるとこを下に向けてフライパンに並べればいいのよ

並べたら煮込む&コンソメ溶かすように水をコップ1杯ぐらいいれて、コンソメ2個トマト缶1つ赤ワイン少々
コショウ少々 これで蓋をして煮込む
コンソメ1個のときは塩少々

自分の好きな汁加減になったらできあがり
あんまりシャバシャバだと・・・ねっ

1354074070902.jpg

オレ的おもしろかった映画

あくまでも「オレ的」だからね!


それとDVDとかのパッケージにあるような含みを持たせる書き方はできませぬので、ネタバレ感が満載になってしまうかもなので、見たくない人は目をつぶってみてください。



ちょっと最近なところから

「ポルノスターへの道」

主人公(バッキー)の男友達に映画を観ようと誘われる。男が集まれば観るものはひとつ「ポルノ映画」

それに出ていたのが主人公の両親だった。それを知った主人公は自分もポルノスターになろうと都会へ。。。



こんな感じが映画のはじまりなんだけど、主人公がピュアといかバカというかなにも知らない。

オ○ニーもしたことがない奴がポルノスターになろうとしてるんだからそりゃもうね。

名前もバッキーってwwボッ・・・

初めての撮影では女優の脱ぐしぐさだけで2連射 さわってもないのに。

なんつーかな とりあえず主人公のキャラがウケルよ


こんな映画のこと書こうと思って観てなかったからうまくかけないけど、ほんわかしててあんまり嫌いな人が居ないような感じかな。





プロジェクター

「プロジェクター」って高いとかデカイとかっておもってたんだけど、びっくりするぐらいちっさいのがあったのよ。



友達持ってて欲しくなってしまった。。。






が!お父さんのお小遣いじゃちょいとツライお値段だ。



↓アマゾンのだけど日本のアマゾンで買うよりもアメリカのアマゾンで買ったほうが安いみたいよん。












ってなんでこんなことを急に書いたかって・・・・そりゃさぁ・・・メモ代わり デヘ

<<前のページへ 次のページへ>>

