スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガテンクッキング   ~ラビオリ~

さて、恒例の手抜きレシピでーす


私の料理は勢いが大事です!「えい!」「やーー!」


材料(おでぶちゃんが2人いる4人分)

ギョーザの皮一番小さいやつ・・・24枚×2
ひき肉・・・300gぐらい
玉ねぎ・・・1つ
セロリ・・・半分
なす・・・食べたいだけ
オレガノとかバジルとか好きなハーブ
生クリーム
トマト缶・・・2つ


作り方

ひき肉に~みじん切りした~玉ねぎと~ハーブと~にんにくと~塩こしょうをして~まぜまぜ~

セロリをみじん切りして~オリーブオイルとにんにくを~一緒にフライパンで~火を通して~ナスもぶちこむ

赤ワインなんかあったらgood

塩こしょうして~トマト入れて~砂糖いれて~生クリームいれて~コンソメ1つ(こまかくくだく)入れて軽く煮込む

ちょっと塩いれすぎたなぁ と思ったら砂糖入れてみればいいじゃない。
逆もまたしかり。
味が濃くなったら水いれちゃえばいいじゃない。
水入れすぎたらコンソメ足せばいいじゃない。
深く考えない!!!

コクがあるほうがいいなら粉チーズも入れるよん
バターでも( ´∀`)


はぃここでギョーザの皮にこねこねしたやつのっけて、ギョーザみたいに包んじゃだめよ。
ここはあくまでラビオリってことで、うえから1枚かぶせてサンドしてね。

かっこよくまわりをフォークとかピザカッターみたいので抑える

で、ゆでちゃおう。


両方一緒に合体させれば完成!

だけども だっけどぉ はぃ失敗wwwwwwww



写真も載せたくないぐらいに・・・

ベタベタくっついてダメだったわぁ



具もソースもうまかったのに残念(´;ω;`)

ゆでてはダメだった。すこし余ったやつを焼いてみたら



これがうまい!塩ちょっとふっればつまみに最高よ

たいやき

碑文谷公園の近くにあるたいやき屋『目黒 ひいらぎ』




年に4回ほど決まって買いにくる店です。




お腹以外のまわりの部分はサクサクカリカリ

あんこもさっぱりしていて、大きすぎずすべてにおいてちょうどいい。

他にも、ゼンザイなんかもあります。


店頭では、はみ出したがわの試食もできますよ。


お散歩にきたときには寄ってみてね

遂に買った

みなさま、あけおめ~


新年のあいさつなんかどーでめいいや



12月29日に買ったぜ ウクレレ



めっちゃ嬉しい。


あまり根詰めて練習しても挫折しそうだから、まだ弾きたいなぁ ぐらいなところでやめてる。


てか、指がツル

C,F,G7,Am,Dm,ぐらいまではなんとかなるが、弦をひとつの指で2本おさえて、さらに違う指でとか、さすがにまだ指がおいつかない。



ポツポツ練習して、早くハワイアンが弾きたいなぁ

ウイルス性胃腸炎

3日前から発症。

発症したのは、夜中3時ぐらい。
腹痛と共に目が覚め脂汗タラタラで朝まで過ごす。

初日は熱が39度まででるし、吐き気とみぞおちあたりが痛く瀕死。当然食事はできず、ポカリオンリー
医者に行き吐き気止めと胃の薬をもらう。


翌日はまだ微熱が続き、吐き気は少し収まり腹痛はへそのあたりに移動。やはり夜中は腹痛で眠れず。夕方になり多少収まったのでプリンを食べるが、再び腹痛に襲われる。


今日は熱も収まり腹痛は下腹部あたり。この3日間うんこがでてないが、腹痛のさがりかたからするとそろそろか?
明日には仕事にいきたいので、朝食からお粥でリハビリ開始。



この病気にかかりよかったことは、体重が6kg減った。

オレ的面白かった映画&ドラマ

第2回目は・・・プリズンブレイク



結構古い海外ドラマで「24」とかの次ぐらいに流行ったやつ。


内容

殺人の罪をきせられ服役している兄。それを弟が同じ刑務所に入りいろいろと計画し脱走させる。
無罪を証明しようと調べていくうちにでかい組織があることをしり、それに立ち向かって無罪を勝ち取ろうと奮闘する。最後には意外な悲しい結末が・・・





まずおもしろいのは、刑務所から脱獄するまでの過程。キャラの濃い囚人が出てきて難関が次から次に出てくる。
バイセクシャル・マフィアのドン・元軍人・窃盗犯・精神障害者・元有名銀行強盗などなど、それぞれ個性あふれるやつででてくる。

なんとか脱獄してからも、裏切りや嘘それに加えFBIによる罠、さらに黒幕に殺される危機・・・これらを頭脳を駆使し乗り越えていく。
派手に殺しやドンパチはないけど、主人公の頭の良さにびっくりさせられるばかり。

シーズン1~4まであるが
シーズン1では脱獄
シーズン2では謎解き
シーズン3では再び脱獄&謎解き
シーズン4ではすべての点が線にすながり悲しい結末が・・・

シーズン1でこの値段に省スペースなので、お正月に試しにみることをおすすめ



<<前のページへ 次のページへ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。