

よっしゃー 趣味にしてやるぜウクレレ

無趣味ってダメだよなぁ・・・と思っていたところ、なんと息子がウクレレをはじめた。


なんか負けた気がした。





俺もやってやる! とウクレレをはじめることにするのだ




まずは格好から入らないとね。見た目って結構だいじよ。

調べると必ずかいてあるのがFamous(フェイマス)

でもさぁこれって国内産だしみんな書いてるしさ、息子もこれ買ったしさなんかイヤじゃない。

やっぱしハワイ産の奴で雰囲気だしたいじゃんか。そこで直接メールで聞いたみたよ。



ウクレレ専門の「オハナ」さん

質問内容は・・・初心者でギターとかも触ったことがない人が扱えて、3万ぐらいのハワイ産のものはありますか?


そしたらオススメは ケリー スタンダード マホガニーとコアラナ スタンダード(ソプラノ)
コアラナのほうはハワイ産ではないけども、ちゃんとした工場でつくってあってどちらもいいみたい。


なやむねぇ。。。

長く使いたいからもっと悩むことにするか。




それでまず弾きたいのは「カイマナヒラ」

ねっやっぱこれでしょ。そんでCDとか調べてたんだけどわからんくて、ここは伝説の人高木ブーさんに聞けないかとおもいぐぐってみた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120510-OHT1T00002.htm

ビックリだ。



ブーさん早く良くなってね

自前のクリスマスツリー

久しぶりに用意しました。


プロジェクター

「プロジェクター」って高いとかデカイとかっておもってたんだけど、びっくりするぐらいちっさいのがあったのよ。



友達持ってて欲しくなってしまった。。。






が!お父さんのお小遣いじゃちょいとツライお値段だ。



↓アマゾンのだけど日本のアマゾンで買うよりもアメリカのアマゾンで買ったほうが安いみたいよん。












ってなんでこんなことを急に書いたかって・・・・そりゃさぁ・・・メモ代わり デヘ

トラックバックテーマ 第1555回「好きなせんべいの味は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きなせんべいの味は?」です。加瀬の家の近くにせんべい屋さんがあるのですが、目に入ると高確率で立ち寄ってしまいます…。比較的洋菓子より和菓子が好きで、せんべいをバリバリ食べつつお茶をすするのが大好きです!あまりメジャーな食べ物ではないですが、たまに食べたくなります。そして食べられた時すごく幸せな気持ちになります。加...
トラックバックテーマ 第1555回「好きなせんべいの味は?」




ざらめ


アハ~ン

AKB48 前田敦子 卒業

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120323-00000409-oric-ent



おつかれっしたー










今後は女優かな?











AKBを卒業するってことは・・・・恋愛も解禁・・・・











独身の諸君!!!チャンスがきたぞ!!!!

<<前のページへ 次のページへ>>

