

東北弁

思い出し笑いしちゃったのでそのことでも書いてみる。

前に新築の一戸建てに仕事に行った。

まず入って一通り見回してなんとなく貼る順番とか手順をザッっと決める。


そのあとに、各部屋ごとに材料が違ったので、大工さんと一緒にまわって確認をする。

が!!!ここで発生!

なぜだか大工さんは東北の人がおおく、訛りが残ってる人がけっこういる。

大工:「んでここが、すすんすつ」
オレ:「・・・」
大工:「すすんすつはペンチ屋さんがまだだからあどまわすにすて」
オレ:「(ちょwwwす多くね ペンチ屋さんってペンチオンリーに絞ったかなりコアな職人かよwww)」
   「(えーっと・・・この部屋は・・・(図面を開く)!!!主寝室か!?主寝室なのか!?)」
   「(ペンチねぇ・・・!!!ペンキか!?ペンキなんだな!?)」


分かった瞬間に吹き出してしまった。( ´,_ゝ`)プッ

ってこんなことを思い出してニタニタしながら今日は仕事してましたとさ。


コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

