

ガテンクッキング ~チキンソテー~



めっちゃ久しぶりに料理のブログだ。


ちゃちゃっと書くよぉ


材料4人分


鳥ももにく・・・4枚

にんにく ・・・テケトー

生クリーム・・1パック

塩・こしょう・醤油



はじめに、鶏肉の処理をします。

皮にフォークでプスプスと穴をあけます。これは説明するまでも無いと思いますが、縮み防止と火のとおりをよくするためです。


裏面は、厚みのあるところには包丁を入れて厚さを均一にして、格子に隠し包丁しておいきます。


皮面には塩 お肉面には塩こしょうをします。

皮面にこしょうをすると焦げて見た目が悪くなります。


フライパンに油は引かないで大丈夫です。そのかわりチンチンに熱くしておいてください。

皮面を下にしてさきに焼き色をつけます。


皮から油が出てくるので、キッチンペーパーなどでとりましょう。


ガテン系主夫まったり日記

焼き色がついたら裏返します。このときに、にんにくを投入します。はじめに油を引いてないのではじめに入れると焦げます。

「バーロー!冗談じゃねー!にんにくは、はじめに入れるんだyo てやんでぇい」って人は、最初に油をひくといいです。

裏返したら、火を弱くして焼きます。

皮のパリパリがなくても平気ならば、フタをすると早くに火が通ります。


火が通ったら、フランベします。(キャーー プロっぽいw

できれば、ブランデーとかがいいです。

フランベが終わって かーらーのー 生クリーム&醤油 を入れて、少しグラグラさせます。


でもって完成


ガテン系主夫まったり日記

ニンジンがなくて、色的にぼやけてますがうまいよぉ


いただきまーす!


コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

