スポンサーサイト


沖縄旅行!無事帰還!! 3日目の足跡

3日目

まずはビーチでザブーンとひと泳ぎ。沖縄来たからには海は毎日入らないとね!
塩分を十分に補給したところで、はじめに「万座毛」
RIMG0241.jpg
いろんな雑誌に載ってると思うけどとりあえず1枚。雑誌とか写真とかとは違うね。絶景かな絶景かな。
高所恐怖症なもんで、見てるだけでちぢこまる・・・(なにが?)
まぁまぁここはコレぐらいしか書くことないや(笑)

次の場所へ移動する途中で前回来たときにフラッっと寄った、そーきそばのウマイ店があったことを思い出した。
すげーボロっちい建物だったんだけど、あるべき場所に新しい建物が建ってる。
道の駅「許田」読み方ワカンネ
なんとなく、俺の鼻がきいたのかよってみることにした。いろんなお店があったけど、迷わずバーガーみたいなサンドウィッチみたいなものを売ってる店に引き寄せられた。そーきそばのことは一瞬で頭から消えてた。。。
何個か選んでお会計のときに事件はおきた!
♪ジャジャジャッ ジャジャジャッ ジャージャーン♪(サスペンス風)

なんと!停電!!( ̄△ ̄;)エッ・・?
台風の後っていうこともあって、電力が不安定みたいね。お店の人は慌てることなく電卓を取り出し、表情変えずにお会計。都会じゃあまり経験ない停電でワクドキだったのに、こんなもんなのね。
んで、それをガッツいていると隣の店で、伝説のボールが売られていた!
RIMG0247.jpg左から2つめ
ドラゴンボーーーーーール!!!
7つ買うべきか?いやまてよ、ここでシェンロンがでたらパニックになるな。どうやら、まわりはまだ気がついていないようだ。ここは冷静に3つほど買ってみた。
ドラゴンボールとは、こんなに温かくいい匂いがするものだったのか。おもわず口に放り込んだ。
な・な・なんと!!口の中にシェンロンが現れたじゃないか!うまーーい!
(もういっか、こんなもんで・・・)
お腹も満たされたので移動しまーす

RIMG0248.jpg
THE・沖縄 ここだよね
水族館だろ?って思うかもしれないけど、その通りです( ´,_ゝ`)プッ

ただーし!この巨大水槽は違うぜ。なかにジンベイザメこれも圧巻
RIMG0264.jpg
でかい!こんなデカイのに食べ物はプランクトンとか(* ̄‥ ̄)もっとデッカイもん食おうぜー
中はこのインパクトだけであとは、じぇんじぇん覚えてましぇーん

外に出るとマナティの館があったので入ってみた。
係員が宣伝用かなにかの写真を撮っているところで、えさをつかって顔を出させていた。なんとなく係員と目があったら、隣の水槽にえさをまきだした。しかもお客の近くにえさを投げてくれた。
おっちゃんいい仕事してまんな。手の短いマナティどんな風に食べるのかなぁ・・・
RIMG0319.jpg
短い手をつかってるし。しかも両手。チキショーかわいいじゃねーか。
そろそろ次の予定の時間も迫ってきたので、ここらへんで移動開始。

本日のメインイベント!瀬底島でシュノーケリング!!
実はちょっと不安だった。なぜなら俺プールっ子。足が届かないと怖いじゃんか。
表に出すと子供たちも怖がるので、平気な感じで向かった。

ビビっていたせいか、少し早くついてしまったので、島にカフェでもないか探していると・・・ありました。
RIMG0322.jpg
カフェ「fuu」 東京に住んでるのにカフェなんてオサレなとこ入ったことがなく、開放感を逆手にとり勢いで入った。こなれてる雰囲気をだしつつ注文
RIMG0327.jpg RIMG0328.jpg RIMG0332.jpg RIMG0333.jpg
ケーキセット2つ ハイビスカスティー 島餃子10個
どうやらカフェのオーナーさんは、ぺんぎん食堂のオーナーと友達らしい。おもいもよらずお宝ゲット!
ケーキうまいし、コーヒーもハイビスカスティーも、もちろん餃子もおいしくいただきました。
RIMG0325.jpg
お店もすごーくのんびりできる空間で時間のあるときに、ゆっくりときたかったな。

おっと時間になった。さぁシュノーケリングだ。うれしいやらかなしいやら・・・
お世話になったのは「オキナワマリンスポーツ スルル」さんです。
1日に8組しか予約ができないみたいです。

さて、ライフジャケット?浮くベストみたいなのを着て、足ヒレつけて、シュノーケルくわえて。
うちはみんな未経験だったので、砂浜で講習をうけていざ海へ。
泳ぎの苦手な次男は、インストイラクターが浮き輪を用意してくれたので、それにつかまり引っ張ってもらうことにしました。
これは、文章じゃ伝えきれないぐらいの景色だった。いろんな魚が泳いでるし、透明感がすごくて、インストラクターがサラッっと潜ったところが10mもあり、そんな深いところのニモも見えるぐらい透き通っている。
ただ、少し波があり開始10分で船酔い状態に。。。そこからは楽しむ余裕もあまりなく、防水カメラで撮影していたこともあり、かなり必死でした。
どれぐらい時間がたったのか、やっと陸地に向けて泳ぎ始めた。砂浜がパラダイスに見えてきた。。。
やっとの思いで砂浜にあがり、やどかりを堪能したあと着替えて帰路へ。
(ビデオカメラでの撮影のため写真ないっす)

この日はホテル内のバーベキューで夕食をすませた。
大人2名 子供2名 で席をとったのに、お会計になると大人1名に・・・ここはホテルのご好意ということで。

気分よく泥酔できたので就寝しました。







スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

