

カブトムシ

うちでは、カブトムシと金魚を飼っているのですが、俺はまったくもって虫が嫌い。
なので我が家での担当は奥さんなのです。

カブトムシは飼いはじめて3年目ぐらいかな。3世代ってことね。タマゴ産ませて芋虫なってサナギなって。
イヤなループが・・・

んでついこのあいだサナギになってたものが羽化しました。
RIMG0057.jpg

なにこの色味。。。かっくいいジャマイカ
けど触りたくは無いね。羽化して間もないと羽のところが白いのですね。
でもこれが成虫になると ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
でっかいゴキブリへとフォルムチェンジするのですよ。

成虫になると動きも活発になり、夜中起きていると虫かごの中からガサガサゴソゴソ
キューンキューン(プラスチックの容器をひっかく音
ブルルルルルル(容器のなかで飛んでる

こえー、こえーよー
今年こそ子供の友達に全部あげていなくなるように誘導しなくては。

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

