

ガテンクッキング ~3色そぼろごはん~

これは、おかずが多く見えるナイスなご飯ですよ。

RIMG0077.jpg

必要な材料は↑みてね。

我が家では、お肉は鶏ではなく豚です。
しょうが・しょうゆ・お酒 で炒め煮にします。

しいたけは、お肉と同じ調味料にみりん・砂糖で味付け。

ニンジンは、かる~く塩だけで炒める。

ほうれんそうはゆでただけ。

炒りたまごは、各家庭で味付けが違うと思いますが、うちでは甘めに味付け。

きっとポイントはこれ!左にある緑の物体。
これは、きゅうりのみじん切りに、だしのもと(きゅうり2本につき小袋1つ)・塩か味塩
これだけでさっぱりとしたおかずになりますよ。暑いときはこれをキンキンに冷やしておいて、ごはんにかけるとサラサラっと食べれます。

以上をご飯のうえに好きなように並べて、最後にごま油をちょっとたらして完成。

あ。あと上にあるやつは、レタスとコンビーフを炒めたものです。塩はコンビーフの塩気で十分なので、香り付けにしょうゆを少々。これはおつまみにもってこいです。

いただきまーす!




コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

