

ガテンクッキング ~スコッチエッグ~

はい!ということで今回は「スコッチエッグ」です

スコッチエッグ材料
合挽き肉・・・写真のぐらい
たまねぎ・・・大きめ1つ
たまご ・・・8~10個
あとモロモロ調味料

トマトスープ材料
トマト ・・・5個ぐらい
にんにく・・・ニュルっと2cmぐらい
ベーコン・・・写真ぐらい
セロリ ・・・1本
固形コンソメ・2つ
すこっちえっぐ1

たまねぎをおりゃーーー切り(みじん切り)してバターで透明になるまで炒める。
その間にタマゴをゆでる。
すこっちえっぐ2

冷めるまで放置

冷ましてる間にとうもろこしの下ごしらえ(材料に書いてないけどなにか?)
皮をむいてこれもゆでるのだけど、ここで一手間
はいこれ↓
もろこし
毛が嫌だよね。だからファイアーしますよ。これでカァーってことはなくなります。
はぃこれもゆであがったら放置。

そんなことしてる間にたまねぎが冷めるので、ひき肉・生卵1つ・ナツメグちょっと・牛乳グルっと・塩・こしょう でまぜまぜします。なんとなく粘り気がでてきたらパン粉を入れて硬さ調整します。
すこっちえっぐ3
(いつのまにかゆで卵の殻も剥き終わってます・・・)
ここまできたらあとは、ゆで卵に小麦粉まぶして肉で覆って、小麦粉タマゴパン粉の順につけて油にダーン

すこっちえっぐ5


やべっスープ忘れてた。
セロリ・ベーコンをおりゃーー切りして、オリーブオイルでにんにくを香りだししたところに放り込む。
セロリが透明になってきたらトマト入れてローリエ入れて固形スープ入れて、塩コショウして水入れて完成!
とまとすーぷ1とまとすーぷ2

いただきまーす!!!
すこっちえっぐふぁいなる




コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

