スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よっしゃー 趣味にしてやるぜウクレレ

無趣味ってダメだよなぁ・・・と思っていたところ、なんと息子がウクレレをはじめた。


なんか負けた気がした。





俺もやってやる! とウクレレをはじめることにするのだ




まずは格好から入らないとね。見た目って結構だいじよ。

調べると必ずかいてあるのがFamous(フェイマス)

でもさぁこれって国内産だしみんな書いてるしさ、息子もこれ買ったしさなんかイヤじゃない。

やっぱしハワイ産の奴で雰囲気だしたいじゃんか。そこで直接メールで聞いたみたよ。



ウクレレ専門の「オハナ」さん

質問内容は・・・初心者でギターとかも触ったことがない人が扱えて、3万ぐらいのハワイ産のものはありますか?


そしたらオススメは ケリー スタンダード マホガニーとコアラナ スタンダード(ソプラノ)
コアラナのほうはハワイ産ではないけども、ちゃんとした工場でつくってあってどちらもいいみたい。


なやむねぇ。。。

長く使いたいからもっと悩むことにするか。




それでまず弾きたいのは「カイマナヒラ」

ねっやっぱこれでしょ。そんでCDとか調べてたんだけどわからんくて、ここは伝説の人高木ブーさんに聞けないかとおもいぐぐってみた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120510-OHT1T00002.htm

ビックリだ。



ブーさん早く良くなってね
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。