スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突発性難聴

実は、昨日の1週間検診の日に同時になってしまいました。。。トホホ






お昼過ぎぐらいから耳が、飛行機に乗っているようなボーっとした状態がなおらず、検診からかえると軽い吐き気。
それに、電車に乗っていても変に音がみみにつく感じがしていた。






寝ればなおるだろうと放置してみたよ。土曜日の夕方にやってる耳鼻咽喉科なんかないしね。


でだ。朝起きたらビックリ!なおってねー・・・むしろ平衡感覚もなくなってて聞こえにくい右のほうへ勝手によっていく。




こえーし





そこではじめて嫁に話した。したらば、日曜日にやってる病院を調べてくれて緊張しながらいってきた。





先生に色々と質問やら手をふれだとか問診され、そのあとに聴力の検査もした。

検査中から自分でもわかるぐらい右耳で音がききとりにくい。





んで検査や問診の結果「突発性難聴」と診断された。

「突発性難聴」も2種類あるらしく、1つは聞こえが悪くなるだけのもので、もう1つは三半規管にまで影響が出るもの。まぁ後者だよねオレは。





原因はストレスみたいだった。

薬は出されたけど、一番の薬はリラックスして休養することらしい。


かんたんに休養とか言うけど、休養したらオマンマ食べれなくなるぜぇ~先生様よぉ。




薬飲んでごまかしながら、なるべくストレスを与えないように高所作業もなるべく避けて生活するしかないな。






人によって治る時間はちがうみたいだったけど、だいたい2~4週間ぐらいはかかるっぽい。





オレの顔面の結果

目・・・レーシックのため視力のもどりまち
鼻・・・花粉症のためズルズル
耳・・・突発性難聴のためボッー
口・・・19歳のときに手術により1/4歯がない




顔の中の部位すべて異常発生・・・




最後はもしや・・・・禿るのか!?















スポンサーサイト

コメント:

通りすがりのiw○ : 2012/03/05 (月) 15:48:50 修正

俺がなった顔面神経麻痺と似てるな。安静が一番よ。

ハゲたら…それはそれで面白い(≧~≦))ププッ

Re: タイトルなし ガテン系主夫 : 2012/03/05 (月) 19:56:30 修正

> 俺がなった顔面神経麻痺と似てるな。安静が一番よ。
>
> ハゲたら…それはそれで面白い(≧~≦))ププッ


禿たらマジックで塗りたくるわぁ
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。