

ガテンクッキング   ~ラビオリ~

さて、恒例の手抜きレシピでーす


私の料理は勢いが大事です!「えい!」「やーー!」


材料(おでぶちゃんが2人いる4人分)

ギョーザの皮一番小さいやつ・・・24枚×2
ひき肉・・・300gぐらい
玉ねぎ・・・1つ
セロリ・・・半分
なす・・・食べたいだけ
オレガノとかバジルとか好きなハーブ
生クリーム
トマト缶・・・2つ


作り方

ひき肉に~みじん切りした~玉ねぎと~ハーブと~にんにくと~塩こしょうをして~まぜまぜ~

セロリをみじん切りして~オリーブオイルとにんにくを~一緒にフライパンで~火を通して~ナスもぶちこむ

赤ワインなんかあったらgood

塩こしょうして~トマト入れて~砂糖いれて~生クリームいれて~コンソメ1つ(こまかくくだく)入れて軽く煮込む

ちょっと塩いれすぎたなぁ と思ったら砂糖入れてみればいいじゃない。
逆もまたしかり。
味が濃くなったら水いれちゃえばいいじゃない。
水入れすぎたらコンソメ足せばいいじゃない。
深く考えない!!!

コクがあるほうがいいなら粉チーズも入れるよん
バターでも( ´∀`)


はぃここでギョーザの皮にこねこねしたやつのっけて、ギョーザみたいに包んじゃだめよ。
ここはあくまでラビオリってことで、うえから1枚かぶせてサンドしてね。

かっこよくまわりをフォークとかピザカッターみたいので抑える

で、ゆでちゃおう。


両方一緒に合体させれば完成!

だけども だっけどぉ はぃ失敗wwwwwwww



写真も載せたくないぐらいに・・・

ベタベタくっついてダメだったわぁ



具もソースもうまかったのに残念(´;ω;`)

ゆでてはダメだった。すこし余ったやつを焼いてみたら



これがうまい!塩ちょっとふっればつまみに最高よ

次のページへ>>

