

ガテンクッキング  ~プリン ぶりん モリん~

ぜーんぜん料理かいてなかったぜよ。


今日は、嫁さんが実家に出かけていてオイラと子供の3人だったので、ご飯を手抜きしてそのぶんプリンでも一緒に作りましたん。


材料  3人分
RIMG0706.jpg




はぃはぃ 気にしなーい  ドンドンいくよぉ








なべに卵黄を5個分と牛乳をとりあえず500ml入れてプリンの素を全部投下。




あわだてでよーくまぜまぜ
RIMG0707.jpg




まざったら残りの牛乳を入れて火にかける。


ここ重要!すごーく焦げやすいので、かきまぜながら沸騰させてください。







沸騰させたら型に流し込みます。





今日は特製の型を用意しました!

RIMG0709.jpg


その名も「THE・ボール」






んでコレを冷やして固めます。


通常1時間程度らしいですが、なにしろ特製ですので固まるまで・・・・・





驚愕の4時間 ( ´,_ゝ`)プッ













冷やしてる間に作った生クリームをのせて完成

RIMG0711.jpg



いただきまーす!

