スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガテンクッキング ~カルボナーラ~

今回はちょっと面倒です。けど絶品だからやってみてね。我が家ではカルボナーラではなく「デブボナーラ」と呼んでいます( ´,_ゝ`)プッ


材料(4人分)


パスタ・・・人数分

ショルダーベーコンブロック・・・1塊

マッシュルーム・・・1パック

生クリーム・・・1パック

牛乳・・・500mlぐらい

粉チーズ・・・1本

タマゴ・・・3個



まずは、ベーコンをちょっと5mmの1cmぐらいにきります。それをオリーブオイルで炒める。

炒め方はお好みで、カリカリでもいいしジューシーでもOK


ガテン系主夫まったり日記


その次にマッシュルームを投下して火が通ったら生クリームを入れて、焦げないように沸騰させる。

沸騰したら牛乳を注入(ダジャレじゃござーせん)してラブもちゅうにゅ・・・

塩コショウであじを整えて軽く沸騰させる。塩はベーコンの塩気もあるので少なめで。

あと粉チーズも少々入れる。


ガテン系主夫まったり日記


沸騰したらパスタが茹で上がるまで放置でいいです。。


パスタを茹で始めたら次にすることは、ソース作り。


タマゴをボールに溶いて、そこに残りの粉チーズをドカーーーンと入れて混ぜる。

本来は黄身だけで作るみたいですが、MOTTAINAIじゃん、全卵で!


パスタが茹で上がったら、弱火で火をつけフライパンに入れてあわせる。この時に、もっさりしてたら茹で汁を入れて調整する。

満遍なくまざったら、溶いたたまごを入れてまぜれば完成ですが、ここで一番のポイント!!!

タマゴをいれたら火を止めて、タマゴがかたまらないように全力で混ぜる。



ガテン系主夫まったり日記

そして、コショウををちょっとふって完成


いただきまーす!



<<前のページへ 次のページへ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。