スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシック 再手術 1週間検診

実感していて薄々は気がついていたが…







視力下がった(つд;*)








前回もそうだったので様子を見るらしい。
スポンサーサイト

レーシック 再手術

つい昨日、再手術をしてまいりました!





まず、はじめの手術と違うところは、フラップ(角膜をひらく)を作る作業がないというところです。


診察のときに点眼麻酔をしてフラップの端っこを開く過程がありますが、フラップを作る作業これがないだけでかなり目の負担がちがい、術後の目のボーっとした感じがまったくありませんでした。




さらに、前回ほど元の視力が悪くないのでレーゼーの照射時間も短かった。

オイラの場合だと、前回30秒 今回10秒 ほどでした。








術後すぐに視力が回復しているとは実感できましたが、まだ視界に霞がかかり少々不安はありました。





で・す・が!

翌日健診の今日!!!!


めっちゃくっきり&すっきり!





意気揚々と視力検査をすると・・・元0.05→前回0.5乱視少し残り→今回右目1.5左目1.2







視力キターーーーーーーーー!!!!!!











うんうん よかったよぉ










前回同様に1ヶ月ほどは点眼とか風呂とかは気をつけなければいけないけど視力が出て一安心しました。







これからレーシックをやろうと思ってる人に参考になればよいなぁ。。。





レーシック 3ヶ月検診

昨日いってきたv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

視力が0.5まで上がって、やっと矯正後の視力が出たらしく、やっとこ再手術が決定いたしました。





まだ乱視が少々残っておりそれを矯正すれば1.2ぐらいでるそうです。




たのしみだ!

レーシック 1ヶ月検診

今日1ヶ月検診に行ってきました。

よくなったという実感のないまま・・・



一通り検査がおわり最後に視力検査。

結果・・・1週間検診のときと同じ視力のままでした。
まぁよくなってるとは思ってなかったので、落ち込むこともなかった。


最後に検査結果をみながら先生のお話をききました。
これも前回と同じで、手術はうまくいってるのに視力が出ないのが不思議な様子でした。

看護師さんの話では、1週間検診のときと視力が同じなので、3ヶ月経って視力がもどってくることは少なくたぶん再手術だろうと。
できれば、すぐにでもやってもらいたかったけど、今日の視力検査でレンズを入れての矯正視力でも視力がでなかったので、まだ目が落ち着いてないからやっぱり再手術をするとしても3ヵ月後らしい。

先生は「約束した視力は必ず出しますので、ご不便をおかけしますが3ヶ月検診のときまで我慢してください」と約束してくださったので、それを信じてめがねっ子を続けてようと思います。

レーシック 術後 2週間

日によって視力がちがうことがわかってきた。

時間帯は、朝のほうが若干視力が出てる気がする。

ニジミ具合は相変わらずおなじぐらい。


仕事にも支障をきたしてきたので、医者に電話をして眼鏡をつくってもいいかきいてみたら大丈夫ということだったので、今日つくりにいってきた。

あまりみえるようにすると、それに目が慣れるのが怖かったので、車を運転できる最低ラインにしてみた。

ここで眼鏡をつくるときのアドバイス!つくるときにレーシックのことは言わないこと。
俺はつくるときに、そういった情報も必要かと思ってカミングアウトしたが失敗だった。

なぜなら、レンズは保障外になるから。

言わなければ、多少視力がもどってきたところで、買ったお店でレンズをあわせて入れなおしてもらえるから。。。

まぁそこらへんは人間性が問われるけどねw


さて、検診まであと2週間になった。
行くまでに視力がもどってくるとは、いまのところ考えにくいけど期待してみる。

次のページへ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。