

沖縄旅行!無事帰還! 4日目の足跡

かえってから忙しくて4日目書くのわすれてたっす。嫁さんの言ってた通り一気に書き上げたほうがよかったな。


4日目


ついにチェックアウトして現実に引き戻される日がやってまいりました。少しでもそのことを忘れようと、午前中時間の許すかぎり、海水浴しました。

この日は、波も穏やかで、水族館で泳いでいるようでした。


お昼になり、2日目に行った「うりなー食堂」さんへで食事をとりました。

もうさ、メニューにあるもの端っこから全部頼みたかったが、グッっとおさえて「ラフテー丼」を注文。

ラフテーの他に海ぶどうなんかものっていて、ロコモコみたいな感じでした。

あまりにもウマすぎて写真撮るのを忘れてしまった・・・


那覇のほうまでは1時間ぐらいかかるので、昼食後ホテルを出発。

「ムーンビーチホテル」さんお世話になりました!!


で、初日に下見をしておいたお土産をゲットしに国際通りへ。

紅芋タルト買って、じーまみー豆腐買って、海ぶどう買って、あと目当てのひとつだった「ハブBOX」という洋服屋さんへいきTシャツを買った。ここは和テイストなものが多くとっても気に入っているお店。

前回行ったときは、サイズがなく買うことができませんでしたが、今回はサイズもちゃんとありました。


荷物を持ったまま国際通りの中央にある市場本通りへ突撃レポート。


ガテン系主夫まったり日記

すんげー活気!いろんなお店の店員さんたちが、買えといわんばかりにギラギラした目でこっちをみてくる。

熱い視線をかわしながら、はじめに入ったお店が地元の精肉店みたいなところで、東京じゃみられないような光景のお肉が売ってた。


ガテン系主夫まったり日記

グロいぜアニキ。豚足とかはみたことあるけど、足1本って・・・たしか「長足」とかって書いてあった。

国際通りを2時間ぐらいブラブラして、そろそろ車を返しに向かった。

手続きを済ませ、空港に着いたのが、出発の2時間前。

はやすぎた?でも間に合わないと大事じゃん。ビビリが炸裂した。

荷物を預け、子供たちをDSと共にソファーに放置して、嫁さんと空港内をブラブラした。

子供が出来て以来、二人だけで行動することがほとんど無いので、なんとなく新鮮だった。


一回りした後、子供たちをピックアップして、出発時間がちょうど夕食時間なので少しはやめに食事をとった。

この4日間色々なものを食べたけど、やっぱり最後に落ち着くのは


ガテン系主夫まったり日記
コレ


飛行機バックに乾杯!なにごともなく無事に過ごせたのが一番よかった。


さて来年はどこにいこうかな・・・


