スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガテンクッキング   ~ラビオリ~

さて、恒例の手抜きレシピでーす


私の料理は勢いが大事です!「えい!」「やーー!」


材料(おでぶちゃんが2人いる4人分)

ギョーザの皮一番小さいやつ・・・24枚×2
ひき肉・・・300gぐらい
玉ねぎ・・・1つ
セロリ・・・半分
なす・・・食べたいだけ
オレガノとかバジルとか好きなハーブ
生クリーム
トマト缶・・・2つ


作り方

ひき肉に~みじん切りした~玉ねぎと~ハーブと~にんにくと~塩こしょうをして~まぜまぜ~

セロリをみじん切りして~オリーブオイルとにんにくを~一緒にフライパンで~火を通して~ナスもぶちこむ

赤ワインなんかあったらgood

塩こしょうして~トマト入れて~砂糖いれて~生クリームいれて~コンソメ1つ(こまかくくだく)入れて軽く煮込む

ちょっと塩いれすぎたなぁ と思ったら砂糖入れてみればいいじゃない。
逆もまたしかり。
味が濃くなったら水いれちゃえばいいじゃない。
水入れすぎたらコンソメ足せばいいじゃない。
深く考えない!!!

コクがあるほうがいいなら粉チーズも入れるよん
バターでも( ´∀`)


はぃここでギョーザの皮にこねこねしたやつのっけて、ギョーザみたいに包んじゃだめよ。
ここはあくまでラビオリってことで、うえから1枚かぶせてサンドしてね。

かっこよくまわりをフォークとかピザカッターみたいので抑える

で、ゆでちゃおう。


両方一緒に合体させれば完成!

だけども だっけどぉ はぃ失敗wwwwwwww



写真も載せたくないぐらいに・・・

ベタベタくっついてダメだったわぁ



具もソースもうまかったのに残念(´;ω;`)

ゆでてはダメだった。すこし余ったやつを焼いてみたら



これがうまい!塩ちょっとふっればつまみに最高よ
スポンサーサイト

ガテンクッキング ~ロールキャベツ~

ササッと書くよぉ

材料(1人2個×4人分)

キャベツ   半玉
ひき肉    300gぐらい
たまねぎ   小さいの2つ
トマト缶    1つ
チーズ     家にのこってるの
※細かい材料は追々でてきますw


まず、半玉のキャベツを「ちょうどエエ」大きさのなべにぶち込む
そこにお水ちょっととお酒ちょっと入れて蓋して蒸す。

その間に中身つくるよぉ
ハンバーグみたいにつくるけどもぉぉぉぉおおおお ここでひとつ!たまねぎは炒めないで生で い・れ・て
なんとなくよ、なんとなく、たまねぎの甘みみたいのが出て混ざったらいい感じ~になりそうじゃんか。

しんなりしたキャベツで出来上がったら、うえのハンバーグ(もうハンバーグって言うわ)を小さめのおにぎりぐらいにして中にチーズ入れてキャベツで包みやがれ。
お店だと、かんぴょうとかなにかぶっ刺さってとめてるけどそんな必要まったくナッシング
ビラビラなってるとこを下に向けてフライパンに並べればいいのよ

並べたら煮込む&コンソメ溶かすように水をコップ1杯ぐらいいれて、コンソメ2個トマト缶1つ赤ワイン少々
コショウ少々 これで蓋をして煮込む
コンソメ1個のときは塩少々

自分の好きな汁加減になったらできあがり
あんまりシャバシャバだと・・・ねっ

1354074070902.jpg

ガテンクッキング  ~プリン ぶりん モリん~

ぜーんぜん料理かいてなかったぜよ。


今日は、嫁さんが実家に出かけていてオイラと子供の3人だったので、ご飯を手抜きしてそのぶんプリンでも一緒に作りましたん。


材料  3人分
RIMG0706.jpg




はぃはぃ 気にしなーい  ドンドンいくよぉ








なべに卵黄を5個分と牛乳をとりあえず500ml入れてプリンの素を全部投下。




あわだてでよーくまぜまぜ
RIMG0707.jpg




まざったら残りの牛乳を入れて火にかける。


ここ重要!すごーく焦げやすいので、かきまぜながら沸騰させてください。







沸騰させたら型に流し込みます。





今日は特製の型を用意しました!

RIMG0709.jpg


その名も「THE・ボール」






んでコレを冷やして固めます。


通常1時間程度らしいですが、なにしろ特製ですので固まるまで・・・・・





驚愕の4時間 ( ´,_ゝ`)プッ













冷やしてる間に作った生クリームをのせて完成

RIMG0711.jpg



いただきまーす!

ガテンクッキング  ~アボガド・ドン!~

さぁ~いってみよう!

これも超かんたん!(いつもですね・・・)

「時間かけずにおいしく簡単」これがベースな考えだから全部かんたんになっちゃうのよねん。

シルベスタ・スタローンも大好物スパムもつかうぞぉ





材料(たぶん4人分)

アボガド・・・4つ
スパム・・・小さいほう1缶
プチトマト・・・1パック
緑な食材・・・少々(レタスでもキュウリでも)




作り方

アボガド・スパム・トマトこれぜーーんぶコロコロにしてください。
アボガドは色が黒くなるので、レモン汁があれば混ぜてボールにドーン。

油を引かないでフライパンでスパムを炒める。焼き目がつけばOK。
そこにトマトをドカーン。軽く混ぜるぐらいでいいのでちょっと火を通す。
あっ、コショウ少々ね。塩はいりまへん。

焼きあがったものを、アボガドの入っているボールにドドドドーーーン!
これをサクッっと混ぜてご飯にのせればできあがり。

色味が少し足りないので、緑の野菜をちょっとそえる。

お好みで目玉焼きをのせてもd( ̄◇ ̄)b グッ♪

さーらーに、スパムを炒めたフライパンにバター入れて、ちょいと焦がして赤ワイン入れて醤油を入れれば、焦がしバターソースの出来上がり。これをかっこよくかけたら、めっちゃススム君。
デブへまっしぐら  ♪GO TO DEBU♪

マヨかけてもうまいかもねぇ。

材料に書いてないものもちょくちょく出てるけどぉ~でもそんなの関係ねー!

RIMG0633.jpgRIMG0634.jpg

いただきまーす!



ガテンクッキング ~アボガドDEグラタン~

宮川大輔さんがやってるTV番組でやってたので、それをつくった。


材料

アボガド・・・4つ
絹ごし豆腐・・・1/4丁
みそ・・・大さじ1ぐらいかな
マヨネーズ・・・大さじ2とか3
チーズ・・・適量



アボガドは縦に1周切れ目を入れて、ひねるときれいにわかれる。
真ん中にでっかい種が出現するので、包丁の手元との角をぶっさしてとる。

スプーンを使って実をこじるのですが、かなり多めに残すように真ん中だけをくりぬく。

くりぬいたものを。豆腐・みそ・マヨネーズとまぜる。ぐちゃぐちゃでOK

それをくりぬいた元の穴にもどしてチーズをのせてオーブンでもトースターでも、チーズに焦げ目がつくぐらい焼けばできあがり。

111205_1831~01

いただきまーす!!




次のページへ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。