

オレ的面白かった映画&ドラマ

第2回目は・・・プリズンブレイク



結構古い海外ドラマで「24」とかの次ぐらいに流行ったやつ。


内容

殺人の罪をきせられ服役している兄。それを弟が同じ刑務所に入りいろいろと計画し脱走させる。
無罪を証明しようと調べていくうちにでかい組織があることをしり、それに立ち向かって無罪を勝ち取ろうと奮闘する。最後には意外な悲しい結末が・・・





まずおもしろいのは、刑務所から脱獄するまでの過程。キャラの濃い囚人が出てきて難関が次から次に出てくる。
バイセクシャル・マフィアのドン・元軍人・窃盗犯・精神障害者・元有名銀行強盗などなど、それぞれ個性あふれるやつででてくる。

なんとか脱獄してからも、裏切りや嘘それに加えFBIによる罠、さらに黒幕に殺される危機・・・これらを頭脳を駆使し乗り越えていく。
派手に殺しやドンパチはないけど、主人公の頭の良さにびっくりさせられるばかり。

シーズン1~4まであるが
シーズン1では脱獄
シーズン2では謎解き
シーズン3では再び脱獄&謎解き
シーズン4ではすべての点が線にすながり悲しい結末が・・・

シーズン1でこの値段に省スペースなので、お正月に試しにみることをおすすめ




オレ的おもしろかった映画

あくまでも「オレ的」だからね!


それとDVDとかのパッケージにあるような含みを持たせる書き方はできませぬので、ネタバレ感が満載になってしまうかもなので、見たくない人は目をつぶってみてください。



ちょっと最近なところから

「ポルノスターへの道」

主人公(バッキー)の男友達に映画を観ようと誘われる。男が集まれば観るものはひとつ「ポルノ映画」

それに出ていたのが主人公の両親だった。それを知った主人公は自分もポルノスターになろうと都会へ。。。



こんな感じが映画のはじまりなんだけど、主人公がピュアといかバカというかなにも知らない。

オ○ニーもしたことがない奴がポルノスターになろうとしてるんだからそりゃもうね。

名前もバッキーってwwボッ・・・

初めての撮影では女優の脱ぐしぐさだけで2連射 さわってもないのに。

なんつーかな とりあえず主人公のキャラがウケルよ


こんな映画のこと書こうと思って観てなかったからうまくかけないけど、ほんわかしててあんまり嫌いな人が居ないような感じかな。





